小顔矯正評判 > お役立ち情報 > 未成年でも可能な小顔矯正
評判の小顔矯正おすすめランキング

未成年でも可能な小顔矯正

kokosei

小顔矯正は未成年でも可能か

未成年が小顔矯正の施術を受ける場合、保護者の同意が必要なことがあります。

これは保護者の同意が必要かどうかは美容矯正サロンによって異なります。

未成年にとっては、保護者の同意が必要ない美容矯正サロンで小顔矯正をお願いしたいものでしょう。

しかし、保護者の同意が必要である美容矯正サロンの方が安心できる可能性が高いという一面もあります。

なぜなら、成年であればどのような結果になっても全て自己責任ですが、未成年の場合はそういうわけにはいきません。

美容矯正サロン側としては余分なリスクや面倒を抱え込みたくないですから、保護者の同意が必要ないとして未成年に施術を施す場合は万が一がないように、手を抜いて行う可能性があります。

また、基本的に未成年は保護者の同意がなければいろいろなことが出来ません。

つまり、保護者の同意が必要ない美容矯正サロンは法に抵触しているというわけではありませんが、法に対してずぼらであると言えます

法に対してずぼらであると、他のところでも脱法行為や法に抵触するような行為を行っている可能性も否めません。

そのため、保護者の同意が必要のない美容矯正サロンの利用はお勧めしません。

小顔矯正を未成年が行う方法

一番簡単な方法は、保護者の同意をもらって美容矯正サロンに行くことです。

もう一つは、効果があるかどうかは分かりませんがエステ体験やマッサージ体験に行くことです。

体験であれば保護者の同意が必要である場合が少ないですから問題なく体験することが出来ます。

エステ体験・マッサージ体験の際に小顔エステや小顔マッサージをお願いすると良いでしょう。

そうすれば、体験が終わってすぐには効果が現れる可能性があります。

ただし、体験ですから効果はすぐになくなってしまいます。

ちゃんとした効果を求めているのであれば、保護者の同意がどうしても必要になってきますからきちんと保護者に話を通して同意してもらいましょう。

トップページへ