小顔矯正評判 > お役立ち情報 > 保険適用の小顔矯正
評判の小顔矯正おすすめランキング

保険適用の小顔矯正

bea0680f79e468272c019f58cf0b5da2_s

小顔矯正とは

小顔矯正は顔を小さく見せたい女性たちが行うもので、その多くがむくみをとったり頭蓋骨のゆがみ、筋肉のゆがみを矯正することで小顔にする方法を取っています。

小顔矯正のみを行う人もいますが、美容矯正サロンによっては全身の矯正を勧められることがあります。

もちろん全身の矯正を行うとその分料金は高くなります。

しかし、全身矯正を勧める美容矯正サロンのほとんどが料金が高くなるから勧めているわけではありません。

顔というたった一部だけ矯正しても、身体がゆがんでいたら結局顔もまたそれに引きずられてゆがんでくるからです。

もし、顔だけでなく全身のゆがみも取れば、そのあと全身にゆがみが出てこなければ顔にゆがみが出てくることはほとんどないでしょう。

そして、全身のゆがみを矯正してくれる場合には普段から出来るゆがみを防止するストレッチの方法や正しい姿勢をとる方法などを指導してもらうことが出来ます。

小顔矯正にはいくつかの方法があり、その方法によって副作用のリスクや効果の程度が異なります。

一番危険なのは頭蓋骨を矯正する方法を用いているのに口コミで「痛い」と多くの人が書いている場合です。

その場合、後遺症など副作用のリスクが高いのでお勧めしません

一番安全で効果が高いのは頭蓋骨を含む全身の矯正を完全無痛で行っている場合です。

小顔矯正に保険は適用されるのか

結論から言うと、小顔矯正には保険は適用されません。

なぜなら、小顔矯正は医療行為ではないからです。

小顔矯正に限らず骨盤矯正や整体なども医療行為ではないですから保険は適用されません。

唯一の例外としては、整形外科や接骨院でぎっくり腰や捻挫、骨折などを治療する際に整体を用いる場合だけです。

ぎっくり腰・捻挫・骨折の治療は医療行為であり、治療の方法として整体を採用しているだけだからです。

一方、美容目的や身体の調子を整えるために整体や矯正を行うことは医療行為には当たりません。

そのため保険が適用されないのです。

トップページへ